戦車帝国:海陸争覇

戦車帝国:海陸争覇

パブリッシャー Sincetimes Games

ジャンル 軍事系国づくりシミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

史上最大の戦車大乱闘!実在する戦車を収集し、育成し、ターン制バトルに挑む戦略シミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

sincetimes-tank_01

戦車好きのための戦車ゲー。

史上最大の戦車大乱闘!

「戦車帝国:海陸争覇」は、史上最大の戦車大乱闘が展開される戦略シミュレーションだ。

E-100駆逐戦車(独)、五式中戦車(日)など実在する戦車を200種以上収録!

戦車×兵器を自由にカスタマイズし、様々な戦役をクリアして最強の軍事国家を作り上げよう。

序盤からワンボタンスキップ可能!ターン制バトル

sincetimes-tank_02

オート進行する。見守るかワンボタンでスキップしよう。

戦役でステージを選ぶとそのままバトルに突入!

あらかじめ編成した戦車隊が敵部隊と交戦する。

戦車は通常砲撃と強力なスキルを発動させるので、戦況を見守って次の編成や育成に活かそう。

画面右下にあるボタンですぐにスキップすることも可能だ。

戦車帝国:海陸争覇の特徴はリアルな戦車の造形と簡単バトル

sincetimes-tank_04

世界中の戦車が入手可能。好きな戦車でバトルできる。

実在する200種以上の戦車を収録しており、マニアックなクイズや詳細なデータが収録されているなどディティールにこだわって作られている。

バトルにおいてもフルオートで見守るだけだが、開始後すぐに右下にあるスキップボタンを使えるので数秒でステージを進められる

資金も潤沢に得られるため進行テンポが良く、軽快に遊ぶことができた。

実在する戦車をコレクション&育成!

sincetimes-tank_05

パーツは使いまわせるのでいくら強化しても無駄にならない。

戦車には強化や改造、合成といった育成メニューがあり、戦車ごとにパーツを装着できる。

パーツ自体の強化も行えるので、戦車ごとのスキルの特性加味しながら自由にカスタマイズしていこう。

ゲームの流れ

sincetimes-tank_07

メインとなる戦役モードは、時間経過で回復するガソリンを消費して挑む。

世界地図の中でエリアを指定し、そこで発生する戦いに挑もう。

sincetimes-tank_08

バトルはターン制かつフルオート進行する。

すべての敵を倒すとステージクリアとなる。

sincetimes-tank_09

戦車は一定のターンごとに強力なスキルを発動させる。

右下にあるスキップボタンを押すとワンボタンで戦闘を終了し、結果だけ参照できる。

sincetimes-tank_10

バトルでは各種資源や装備アイテムを得られる。

各戦車ごとに兵器を自由にカスタマイズしていこう。

sincetimes-tank_11

通常の戦役の他に原油受領、デイリー任務、成就といったクエストに挑戦できる。

この他に、公会オンラインリーグでのリアルタイム対戦も行える。

戦車帝国:海陸争覇の序盤攻略のコツ

sincetimes-tank_12

バトルと育成をこなして戦役を進めよう。

バトルはフルオート進行するため、戦車の編成や育成がポイントになる。

序盤は初期部隊を使い、潤沢な資金で最大値までレベルを上げていこう。

戦車に装備させるパーツについても、資金で強化できるうえ、最大まで鍛えても別の戦車に付け替えられるので育成が無駄にならないはずだ。

クイズなどに答えて報酬を獲得!

sincetimes-tank_13

各種ミッションとクイズなどのコンテンツに挑戦。

本作には初心者向けの特殊デイリーミッションがあり、それをこなしていくと高ランクの戦車や各種資源が得られる。

ゲームを進めるとマニアックなクイズメニューも開放され、大量の資金が得られるので戦車好きなら全問正解を狙ってみよう。