エンドレスフロンティア(Endless Frontier)

エンドレスフロンティア(Endless Frontier)

パブリッシャー ekkorr

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

アプリ停止中もガンガン働くオートバトルRPG!最高ランクの英雄がザクザク入手できる!転生周回も楽々

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

最高ランクの英雄をザクザク入手できる!

英雄を率いて永久ダンジョンを攻略するRPG!

エンドレスフロンティア(Endless Frontier)イメージ

「エンドレスフロンティア」は、自動的に成長していく王道オートバトルRPGだ。

転生楽々!育成システムやゲームモードが充実していて遊びごたえバツグン!

さらに、序盤からメール報酬で最高ランクの英雄がガンガン手に入るカジュアルRPGになっている。

エンドレスダンジョンに挑め

endlessfrontier_02
深淵なるダンジョンに潜む強大な力を持ったモンスターたち。

主人公(プレイヤー)はモンスターに何度も挑み、死亡し、その度に蘇ってまた戦いを挑むことになる。

お手軽オートバトル

endlessfrontier_03
画面上で繰り広げられるバトルは完全オートで進み、プレイヤーは全体に効果のあるアクティブスキルを使ってキャラをサポートする。

基本はバトルを放置してクエストの開始ボタンを押しながらその強化を行い、各クエストのオート開始効果を購入していこう。

この合間に資金でキャラをレベルアップするといい。

エンドレスフロンティアの特徴は王道的なシステム

endlessfrontier_04

オフライン行軍ができるのも魅力。

転生を繰り返しながらキャラを永続強化し、より深い階層へと進んでいく。

ゲームの流れや各種システムは放置系RPGとしてかなり王道的で遊びやすく、メールで受け取れる報酬が豪華なのでスタートダッシュを決めやすい

アプリを閉じている間もキャラがバトルを進行させる「オフライン行軍」機能があり、メインパーティをある程度鍛えたら、あとは基本的に放置してまったり遊び続けることもできるようだ。

生き返りシステム

endlessfrontier_05
放置系RPGではお馴染みの生き返り(転生)システムを搭載!

キャラレベルやクエストの育成はリセットされるが、到達したステージに応じた勲章ポイントを獲得でき、それを使ってキャラのプラス値強化を行える。

序盤からガンガン報酬を貰える

endlessfrontier_06
最初の転生(50ステージまで到達)を行うとダンジョン、秘宝、対戦などの各種モードは開放され、メールに届いている豪華な報酬も受け取れる。

星5確定チケット2枚星5選択チケット1枚、さらに大量の勲章ポイントやジェムを獲得でき、それを消費してランダム出現する星5ユニットを購入できるようだ。

ゲームの流れ

endlessfrontier_07
クエストメニューでは開始ボタンを押し、一定時間を経過させると資金を得られる。

資金を消費すれば獲得資金をアップでき、オート開始ボタンもONにできる。

endlessfrontier_08
バトルは画面上で自動的に進むためクエストをメインに進めつつ、余った資金でキャラを強化しよう。

キャラにはレア度があり、最高ランク星5のキャラも序盤から入手できる。

endlessfrontier_09
ダンジョンモードでは時間経過で回復するチケットを消費し、各ステージに挑む。

キャラのタイプによって挑戦できないステージがあり、クリアすると各種素材を得られる。

endlessfrontier_10
秘宝メニューでは素材を消費することでパーティにバフ効果を与える様々な装備品を生成できる。

装備品にもランクがあり、素材を使って強化することもできるようだ。

endlessfrontier_11
対戦モードでは他プレイヤーとのPvPなど様々なゲームモードが用意されている。

難易度の高いモードは通常ステージを一定数まで進めないと開放されないため、こちらは後の楽しみにとっておくといい。

エンドレスフロンティアの序盤攻略のコツ

endlessfrontier_12

序盤はブーストをかけるのがオススメ。

最初の転生までは初期メンバーで冒険するため、クエストをうまく消化しないとキャラを鍛えられず時間がかかる。

そこで、ショップメニューにある動画広告を視聴し、20分間の2倍速モードを発動させよう。

2倍速であれば50ステージまで15分程度で到達でき、そこから星5キャラをパーティに組めるので進行が楽になるはずだ。

ダンジョンで素材を獲得!

endlessfrontier_13
1度目の転生を行うとダンジョンモードが開放されるので定期的に挑戦して素材を獲得しよう。

ショップでジェムを消費し、ダンジョンチケットの最大数を増やしておくのがオススメだ。

転生でジョブが変化

endlessfrontier_14
転生を行うとプレイヤーのジョブが変化し、特定のパーティメンバーに強化効果がかかるようになる。

転生を繰り返すとジョブレベルが上がるようなので、低階層で周回するのもありだ。