77.7%

77.7%

パブリッシャー ハッピーゲーマー株式会社

ジャンル アクションパズル

指で塗って77.7%以上を目指せ!人によって攻略が変わる奥深い脳トレパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

77.7% androidアプリスクリーンショット1

タップで好きなところを塗っていこう。

好きなように塗ってエリアを77.7%に増やそう!ただし青い敵に当たらないようにね!

77.7%イメージ

「77.7%」は赤色のエリアを77.7%以上にするという、シンプルな脳トレパズルゲーム。

遊び方は簡単で、タップしたところが赤く塗られるので、赤色のエリアをどんどん広げていこう。

ステージ数は50用意されており、各ステージでは青色のブロックが邪魔をしてくるので、うまく避けながら赤色のエリアを広げていこう。

名作「QIX(クイックス)」をご存知なら、ぶつからないように少しずつ陣地を増やしていくあのドキドキ感を思い出せるはず。

本作では指でさっと画面の好きなところを塗れるので、やり方によってはすぐにクリアすることもでき、遊ぶ人によって攻略が変わるパズルゲームとなっているよ。

「77.7%」の魅力は好きなところを塗れる攻略の深さ!

77.7% androidアプリスクリーンショット2

ステージによって違う敵のパターン。

青色の敵各ステージで様々な動きをして邪魔をするんだ。

最初のうちは単純な丸が移動しているだけなのに、ステージが進むとでっかい丸になったり、渦を巻いたり、弾を飛ばして来るぞ。

そしてしまいにゃあ赤いエリアを通り抜けてくるので、いかに敵の先を読んで陣地を作ってくかが鍵となるよ。

先手を打っていっきに囲んでしまうか、ちょっとずつ周りから攻めていくか、その攻略の幅の深さが本作の大きな魅力だ。

油断していると青いやつが急に膨張してミスとなっちゃったりで、ほんと自由な動きをするやつだけど、だからこそ隙をついてクリアできた時は気分爽快だぞ。

「77.7%」序盤攻略のコツは始まってすぐに敵を囲む

77.7% androidアプリスクリーンショット3

こういう伸びる敵は早めに囲んじゃおう。

画面を塗っている間に敵に当たるとミスになり、離せば自分のエリアとなるので、難しい場面ではちょっとずつ塗っていこう。

ただし時間制限もあるので、慎重さと大胆さのどちらも必要となり、そこが攻略の面白さともなっているね。

青い敵は時間が経つごとに増殖したり、どんどん伸び始めたりする場合があるので、ステージが始まったらすぐにぐるりと囲んでしまうのもかなり有効だ。
また最初から複数いて囲めない場合は、ちょっとずつ外側から塗っていき動きを狭めてしまおう。

弾を放ってくる敵は、タイミングを見ながらタップでぱっと塗っては離す、というのを繰り返すといいぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ 77.7%攻略スクリーンショット1
青いブロックがびゅんびゅん動くので、結構難しい。
androidアプリ 77.7%攻略スクリーンショット2
複数いる場合は、まとめちゃうと楽。
androidアプリ 77.7%攻略スクリーンショット3
序盤のステージはこんな感じ。
全部で50ステージとボリュームがあります。
androidアプリ 77.7%攻略スクリーンショット4
振り子のように動きます。というか振り子です。
下は簡単に塗れるとして……どう攻める?
androidアプリ 77.7%攻略スクリーンショット5
痛そうなを打ってきます。段々と敵も頭がよくなっていくかのよう。
androidアプリ 77.7%攻略スクリーンショット6
赤エリアをはみ出してでっかくなりました。
もちろん塗っている時に当たるとミスです。
androidアプリ 77.7%攻略スクリーンショット7
なんと赤エリアを通り抜けて移動するようになりました。
どこまで進化するやら……こいつは。
androidアプリ 77.7%攻略スクリーンショット8
クイックスのように複雑に動くステージ。
うんうん、これです、これ。分かってらっしゃる。