タワーオブプリンセス

タワーオブプリンセス

パブリッシャー Fields Corporation

ジャンル RPG

まさに大作!って感じのMMORPG!童話の姫達が色濃く絡み合って紡ぐ物語

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

タワーオブプリンセス androidアプリスクリーンショット1

BGMも良い!見た目も洗練されてるね!

アナタの選択が世界を決める!世界の掟を護り抜くか?打ち破るか?

タワーオブプリンセスイメージ
「タワーオブプリンセス」は姫に仕える騎士となり、世界の平和を目指し戦うMORPG。

ゲーム中は他のプレイヤーと連動していて、フィールドだけでなく戦闘も協力して戦えるので常にマルチプレイみたいな感じ!

物語に登場する姫は主に童話の世界のキャラがモチーフとなっていて、「シンデレラ」が聖騎士だったり「白雪姫」が魔女だったりする。

登場人物は殆どボイス付きで、「中原麻衣」「田村ゆかり」等と超豪華!
更には「水樹奈々」も声優だけでなく、主題歌まで専用に制作されていて作中の美麗なOPで流れる!

事前登録数18万人超えを記録していた通り、注目度に恥じない大作オンラインRPGとなっているぞ!

ちなみにリリース時に不具合があったようですが、現在は問題なくプレイ出来ます。

「タワーオブプリンセス」は様々な姫の思惑が絡み合う物語が魅力。

タワーオブプリンセス androidアプリスクリーンショット2

移動はマス目で動きやすい。MMOでこれは革命的な気が。

この世界では聖女が均衡を保つため全てをまとめあげていたが、継承者である「いばら姫」呪いによって眠りに付いて消えてしまい、魔物があふれるようになり混乱してしまう。

そこで6人の姫は、いばら姫を直接救出を目的とする「保守派」と、呪いの原因そのものを取り除こうとする「革命派」に分かれて別々の行動を取ることに。

主人公はどの姫に仕えるか選択することで、派閥、拠点地、登場人物、物語そのものにまで影響してくる。

……と、童話の姫達が共存するだけでなく彼女らの思惑が交差し様々な要素が濃密に絡み合った世界観のゲームとなっている。

MMOなのでやり込みや育成はモチロン豊富で遊び込むととても長く遊べるが、本格的なストーリーを自分が選択して先に進める。

アナタはこの世界で、どういう選択を取る?

「タワーオブプリンセス」の序盤攻略のコツや役立つポイント。

タワーオブプリンセス androidアプリスクリーンショット3

性能用と見た目用で装備も選べる!嬉しい!

戦闘は左のMANUALボタンを紺色にしておけばタイムゲージが溜まり次第、通常攻撃してくれるセミオートとなる。

真ん中のアイコンをタップでスキルが使えるが、SP(MP的な)ではなくHPを消費して繰り出すのもあるので上手く使い分けよう。

フィールドでは常に他のプレイヤーも探索していて、その人が戦っている所に混ざればマルチ共闘出来る!

目立ったデメリットは無く、一人より複数人の方が強いので積極的に混ざって行こう。

装備は敵から結構ドロップし、たまにアビリティの付いたものも落ちる。飽きスロットがあれば継承も出来るので、理想の一品を目指そう。

困ったらクエストをこなしたり、とりあえず戦ってみるといい。それでストーリーが進むこともあるよ。

ゲームの流れ

androidアプリ タワーオブプリンセス攻略スクリーンショット1
案内役妖精のエインセールちゃんに導かれて進むことに。
androidアプリ タワーオブプリンセス攻略スクリーンショット2
こういうの見るとMMOっぽい!
オプションで表示人数減らせるから重かったら変えてみてね。

あ、色々グループの分けられたチャットも出来ます。便利。

androidアプリ タワーオブプリンセス攻略スクリーンショット3
聖女いばら姫が姉である白雪姫。
革命派である彼女は聖女無しでも問題ない世界を目指す。
androidアプリ タワーオブプリンセス攻略スクリーンショット4
シンデレラはいばら姫を真っ先に救出すべきだと考えていているが、二人とも譲らずに決裂することに。
周りの4人の姫も合わせ、それぞれの思いを胸に二つの派閥に分かれる。
androidアプリ タワーオブプリンセス攻略スクリーンショット5
アバター設定で女装プレイ出来るじゃん!と思ったけど、大体装備で見えなくなるから慎重に選ぼうね。
androidアプリ タワーオブプリンセス攻略スクリーンショット6
しばらく進むと仕える姫を選ぶことに。

行動方針でもいいし、姫の好みや、好きな童話の世界でもいい。
自分の好きな通りに決めよう。

androidアプリ タワーオブプリンセス攻略スクリーンショット7
姫を選ぶと美麗OPが始まり、ここで初めていばら姫の姿が。
水樹奈々さんの曲もあり、ぶっちゃけ感動した。
androidアプリ タワーオブプリンセス攻略スクリーンショット8
暗躍する謎多き女王。消えた聖女、いばら姫。世界の行く末は?

この先はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)

関連動画