夢王国と眠れる100人の王子様

夢王国と眠れる100人の王子様

パブリッシャー GCREST,inc

ジャンル パズルRPG

価格 基本プレイ無料

爽快パズル+恋愛シミュレーション!色んなタイプの100人の王子様にドキドキする乙女ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

同じ色のピースを繋げて攻撃しよう!

同じ色のピースを繋げて攻撃しよう!

ゲームの特徴

夢王国と眠れる100人の王子様イメージ

「夢王国と眠れる100人の王子様」は、乙女ゲームの要素が入ったパズルゲームだ。

異世界「夢王国」では人々は夢の力で生きている。

ところが夢の力をたべてしまうユメクイが突然現れ人々が襲われてしまいます!

夢王国を救うために封印されてしまった王子達を助けて冒険を進めましょう!

ゲームはクエスト方式。
同じ色のピースを3つ以上繋げて消すとその色に対応した王子が攻撃する。
ピースは全部で5色あり、長く繋げれば繋げる程大ダメージ!

登場する王子はなんと100人!!

全員にストーリーパートが用意されているのでお気に入りの王子を見付けたら乙女ゲームとして遊ぶことが出来ちゃうのです!

「夢王国と眠れる100人の王子様」の特徴はパズル+シミュレーション

夢王国と眠れる100人の王子様 androidアプリスクリーンショット2

王子ストーリーで選んだ選択肢によってその後のタイプが決まるよ…!

ゲームの割合としてはパズル要素がメイン。

だけどストーリー部分もかなりのボリュームなんです。

クエストを進めていくだけでもイケメン王子とのメインストーリーを楽しむことが出来るの。

お気に入りの王子を見付けたらレベルを上げると王子ストーリーが解放される。

王子ストーリーでは選ぶ選択肢によって、その後王子を覚醒させた時に「太陽タイプ」「月タイプ」になるかが決まるの!

キャー!
太陽と月だなんなんて正反対の性格!

気になったキャラはどっちのタイプも見たくなっちゃうよね!!

100人も王子がいるもんだから、王子同士の相関ストーリーなんかもあったりしてやり込みが楽しくなる要素が沢山あるよ!

「夢王国と眠れる100人の王子様」序盤攻略のコツ

夢王国と眠れる100人の王子様 androidアプリスクリーンショット3

特殊ピースをうまく使ったり、パーティ編成を工夫してね!

こんなに次から次へとイケメンが登場すると、ストーリーパートや覚醒を進めたくなってしまうところですが覚醒させるにはレベルを最大にする必要があるのだ(;_;)

なのでまずはメインストーリーを進めよう!

パズルも爽快感があって楽しいよ!

同じ色のピースを繋いでいくだけ!

10秒以内になるべく沢山のピースを消しちゃおう。

6つ以上繋げると爆弾に変わり、タップでまわりのピースを一気に消すことが出来るの。

それからパーティ編成も大切。

同じ色の王子ばかりにならないようにバランス良く編成を行いましょう!

ゲームの流れ

androidアプリ 夢王国と眠れる100人の王子様攻略スクリーンショット1
夢世界に突然現れたユメクイ。

ユメクイに夢を食べられてしまうと深い眠りに落ちて死んでしまうんだって…!

androidアプリ 夢王国と眠れる100人の王子様攻略スクリーンショット2
ユメクイに夢を食べられ封印されてしまった王子を助けて仲間にしよう!
androidアプリ 夢王国と眠れる100人の王子様攻略スクリーンショット3
10秒以内に同じ色のピースを3つ以上繋いで消していこう!

消したピースと同じ色の王子が攻撃してくれるよ!

androidアプリ 夢王国と眠れる100人の王子様攻略スクリーンショット4
王子はトレーニング(合成)することで強化出来る。

レベルが上がると王子ストーリーが解放されるんだ。
ストーリーを進めるとスチルをゲット出来るよ!

androidアプリ 夢王国と眠れる100人の王子様攻略スクリーンショット5
覚醒画面からそのキャラクターが太陽と月どちらに傾いているかがわかる。

どうしてもこっちのタイプじゃなきゃイヤ!!
という人はアイテムを使ってバランスを調整しよう。

androidアプリ 夢王国と眠れる100人の王子様攻略スクリーンショット6
王子が新しく仲間になると
まず1つストーリーが解放される。

その後レベルを上げるとレベルに応じて2話目以降が解放されるようになっている。

androidアプリ 夢王国と眠れる100人の王子様攻略スクリーンショット7
王子タブをタップすると現在の編成を見ることが出来る。

クルクル回転させてタップすると王子達のボイスを聞けます…( *´艸`)