LOST IN STARS

LOST IN STARS

パブリッシャー X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN株式会社

ジャンル オンラインRPG

強いアイテムを次々見つけるトレハン要素にハマる!オンラインアクションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

LOST IN STARS androidアプリスクリーンショット1

コンボ攻撃を敵に次々決めるのが爽快なRPGだ。

アクション性の高いオンラインRPG

LOST IN STARSイメージ
「LOST IN STARS」は、ファンタジーもののオンラインRPGだ。

オンラインRPGの中ではアクション性が高いタイプ。

バーチャルパッドを使って自在に画面を移動し、ボタンを連続タップして敵にコンボ攻撃を決めていく。

派手な攻撃が次々敵に決まるのが爽快だ。

とりわけスキル攻撃は爽快感満点

ただ、やや残念なのが、基本アクションに回避がないこと。

このため、せっかく爽快なアクションがあるにも関わらず、蝶のように舞い蜂のようにに刺して華麗に敵を倒していく…というよりは、基本的に棒立ちになって敵と殴りあうことになる。

その代わり、戦闘中一気にスピードが倍増し、敵に嵐のような攻撃を叩き込めるフィーバーモードというものを用意している。

フィーバーモードの爽快感は一度味わうとやみつきになるぞ。

LOST IN STARSの特徴はトレジャーハンティング

LOST IN STARS androidアプリスクリーンショット2

強力なアイテムを見つけたら即装備だ!

本作のおもしろさのキモは、なんといってもトレジャーハンティングだろう。

トレジャーハンティングとは、ステージをクリアすることで、貴重なアイテムをどんどん手に入れていく…という要素だ。

アイテムは、たとえ同じ名前のアイテムでも、パラメーターが微妙に異なっている。

とりわけ魔法の効果を備えたアイテム等、非常に強力なアイテムを手に入れた時の嬉しさはひとしおだ。

トレジャーハンティング要素を備えたゲームは数あれど、本作はアイテムを出し惜しみしない点が素晴らしい。

序盤からどんどんアイテムが手に入る。

…もちろん強力なアイテムが手に入る可能性は低いのだが、そもそもアイテムがどんどん手に入るので、「これは、次プレイしたら強力なアイテムが出るんじゃね…?」とついつい期待して思わずワクワクしてしまうのだ。

LOST IN STARSの攻略のコツは混戦を避けること

LOST IN STARS androidアプリスクリーンショット3

敵に囲まれたら、スキルで敵を吹き飛ばそう!

本作はRPGとしてはアクション性が強いゲームだ。

一般的なアクションゲームだと、回避することで敵の攻撃を避けながら敵にダメージを与えていくという形式になる。

一方本作は基本アクションに回避が用意されていないため、どうしても立ち止まって敵と殴り合いをする形式となり、敵のダメージを抑えることが難しい。

結果としてプレイヤーの腕よりも、キャラクターの強さとアイテムの強さが攻略のキモになってくるぞ。

但し、全くプレイヤーの腕が関わってこないかというとそうでもない

本作は複数の敵に囲まれてしまうと、あっという間にヒットポイントが減少してしまう。

従って、複数の敵に囲まれないよう動く必要がある。

具体的には壁等を背にするとか、動きまわって孤立した敵を狙うようにするなどだ。

どうしても囲まれてしまった場合は、スキルを使って周囲の敵を吹き飛ばすといいだろう。

今戦う敵の数をいかに減らすかが立ち回りのコツだ。

ゲームの流れ

androidアプリ LOST IN STARS攻略スクリーンショット1
スマホゲームでは珍しく、町の中は3Dでしっかりと作りこまれている。もちろん自由に移動できるぞ。
androidアプリ LOST IN STARS攻略スクリーンショット2
ステージに挑むには、まずマップからエリアを選び…
androidアプリ LOST IN STARS攻略スクリーンショット3
エリア選択後、ステージを選ぼう。この時、難易度も選択できる。
androidアプリ LOST IN STARS攻略スクリーンショット4
シングルプレイの場合、一人でステージを攻略することになる。複数の敵に囲まれないよう注意だ!
androidアプリ LOST IN STARS攻略スクリーンショット5
マルチプレイの場合、他のプレイヤーが合流してくるのを待って、パーティーが揃ってからプレイ開始だ。
androidアプリ LOST IN STARS攻略スクリーンショット6
敵が落とした宝箱をゲットすると、ステージクリア後にアイテムが手に入るぞ。
androidアプリ LOST IN STARS攻略スクリーンショット7
いよいよステージクリア!今回手に入ったアイテムは3つだ!
androidアプリ LOST IN STARS攻略スクリーンショット8
アイテムは強化することもできる。魔法効果がついた強力なアイテムを手に入れたらすぐ強化しよう。