ミリオンチェイン

ミリオンチェイン

パブリッシャー CyberAgent Inc.

ジャンル パズル・ジグソーパズル

パズドラの次はコレをやれ!イラスト・演出・爽快感抜群の3マッチパズルRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ミリオンチェイン androidアプリスクリーンショット1

「パズドラ的なのは飽きた…」と思っている人こそ遊ぶ価値がある。

演出が強化された新型3マッチパズル&RPG

ミリオンチェインイメージ
ミリオンチェインは、3マッチパズルとRPGを組み合わせたゲーム。

平たく言ってしまえば「パズドラ」クローンだが、パネルをどこでも動かして自由に連鎖が組めるパズドラに対して、本作は1回に1種類のパネル消去にとどめたことでゲームのテンポが抜群に良い}。

そして、戦闘演出凄まじい

ファイナルファンタジードラクエに対して攻撃アニメ―ション召喚獣などの戦闘演出で勝負したように、本作の戦闘演出も派手!

キャラが動いて次々とモンスターに攻撃をしかける戦闘シーンは、次世代のパズル&RPGといっていいレベルに達しているぜ。

とにかく爽快感を早く味わってくれ!

ミリオンチェイン androidアプリスクリーンショット2

止め時を失うほど爽快感がスゴい。スタミナがあってよかった。

ミリオンチェインは、とにかく爽快だ。

その上、疾走感のあるBGMがこのテンポを増幅している。

加えて、キャラの攻撃アニメなどもスピーディなので、ゲームを通して非常にスピ―ディーに感じる。

このスピード感の上に乗ってくるのが、パネルを消したり敵を攻撃したりといった爽快感だ。

次から次とサクサク爽快感が味わえるので、ついつい「もう1ステージ…」「いやいやもう1ステージ…」…とスタミナがなくなるまで続けてしまうほどだ。

ミリオンチェインの攻略のコツはスーパーチェイン

ミリオンチェイン androidアプリスクリーンショット3

パネルを消しまくれるため、回復パネルを消せる可能性も上昇する。

本作では、一回に一種類のパネルしか消去できないため、基本的に連鎖というのが発生しない

その代わり、スーパーチェインというものが用意されている。

パネルを消していくとスーパーチェインゲージが貯まり、ゲージが満タンになった状態でスーパーチェインボタンをタップすると発動できる。

スーパーチェインが発動すると、制限時間内であれば何回でも何種類でもパネルを消し放題となる。

結果として、パーティメンバーほぼ全員が圧倒的な攻撃回数で敵を攻撃し大ダメージを与える

物凄く爽快感が味わえる攻撃なので、ゲージが貯まったら即発動したくなるのだが、戦局を一気に覆すことができる重用な攻撃でもあるので、発動するタイミングには気を使いたい

どんなタイミングでスーパーチェインを使うかが、攻略を左右するだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ ミリオンチェイン攻略スクリーンショット1
白地にブルーのタイトル画面。ここでもFFを意識しちゃうね。
androidアプリ ミリオンチェイン攻略スクリーンショット2
初期キャラクターを選ぼう。女の子がカワイイのがイイ!
androidアプリ ミリオンチェイン攻略スクリーンショット3
チュートリアル。ガイドを見ながら操作してみよう。
androidアプリ ミリオンチェイン攻略スクリーンショット4
チュートリアルからしてサクサク爽快!気持イイ!
androidアプリ ミリオンチェイン攻略スクリーンショット5
モンスターには属性があり、弱点をつくと効率良く倒せる。
androidアプリ ミリオンチェイン攻略スクリーンショット6
スーパーチェイン発動!パネルを消しまくれ!
androidアプリ ミリオンチェイン攻略スクリーンショット7
スーパーチェインの結果、一気に大ダメージを与えられる。爽快!
androidアプリ ミリオンチェイン攻略スクリーンショット8
クリアー!「もう終わり?早く次のステージ!」という印象が強いぜ。ハマる!