対戦!パズル&マジック

対戦!パズル&マジック

パブリッシャー mobage

ジャンル アクションパズル

可愛い魔女っ子のパズルアクション!面白さが止まらない!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

対戦!パズル&マジック androidアプリスクリーンショット1

3つ揃えて攻撃!

可愛い魔女っ子たちの対戦パズルゲーム

対戦!パズル&マジックイメージ
「対戦!パズル&マジック」はブロックを3つ揃えて消していく対戦パズルゲームです!

スライドでブロックを入れ替えて
3つ揃ったら相手に攻撃を仕掛けることが出来ます。

以前私がレビューしたパズルフェアリーというゲームがあるのですが
それがモバゲー向けにリメイクされたんです!

一部英語だった部分や機能的にも余分なものが省かれたおかげでゲームが分かりやすくなって遊びやすくなっています!!

可愛いキャラクターはそのままにボイスまで入っているので気分が盛り上がるよ~!

攻撃ブロックもロッドが増え魔法少女っぽさがよりアップ

パズル&マジックの特徴は操作感と爽快感

対戦!パズル&マジック androidアプリスクリーンショット2

キャラクターも可愛くて魅力的!

特徴は操作とその爽快感!
3つ揃えて消していくだけなので複雑なルールがありません。

ガンガン消して攻撃していくだけです。

評価レビューを見ると操作がわかりづらいというコメントもありますが私はあまりそう感じませんでした。

・ブロックを動かせるのはタテ・ヨコのみ。
・斜め、ブロックを越えての移動は×。

この2つを覚えておけば大丈夫!

タイトルからしてパズドラをイメージしてしまうのかな??

パズドラとは全く別物と考えたほうがいいです!
LINE POPのほうが近いかも!

ただゲームの難易度については難しめかなぁ。

慣れている私でも最初のボスはなかなか時間がかかったので
初めてプレイする人には厳しいかも。

でもストーリーを進めるわけでもないし
この操作感やキャラクターがカワイイので先に進めなくてもあまり気にならなかったよ☆

パズル&マジックのコツ

対戦!パズル&マジック androidアプリスクリーンショット3

オンラインでの対戦も人が多くて良いです。

コツはとにかく指を動かし続けてコンボを繋ぐことです!
ステージが進んでいくと回復ブロックが少なくなってくるので
なるべくダメージを受けずにクリアすると良いと思います。

慣れてきたら右上の相手の状況を見ながら攻撃を仕掛けましょう☆

一人プレイで進めないと感じたら
対戦プレイで遊んでみましょう。

猛者ばかりなので鍛えられますよ!

ゲームの流れ

androidアプリ 対戦!パズル&マジック攻略スクリーンショット1
ゲームがスタートしたらブロックを入れ替え3つ以上揃えましょう。
消えたブロックによって効果が変わります。

剣、ロッド→攻撃
小瓶→必殺技ゲージが貯まる
ハート→体力回復
コイン→Pコインが貯まる

androidアプリ 対戦!パズル&マジック攻略スクリーンショット2
左下のゲージが貯まると必殺技を使うことが出来ます。
androidアプリ 対戦!パズル&マジック攻略スクリーンショット3
集めたPコインブロックの強化をすることが出来ます。

なるべく早めに回復を上げておくのがオススメ。

androidアプリ 対戦!パズル&マジック攻略スクリーンショット4
マジックポイントを100ポイント貯める毎にペットかプレゼントを貰えます。

ペットを連れているとステータスが上がるので、絶対にプレゼントよりペットを貰った方がイイです!!

androidアプリ 対戦!パズル&マジック攻略スクリーンショット5
ココでプレゼント受け取りをタップするとプレゼントが貰えてしまうので注意してね!
androidアプリ 対戦!パズル&マジック攻略スクリーンショット6
フィーバーモードに突入すると、ブロックを消した時に周りのブロックも一緒に消えるのでより多くの効果があります。
androidアプリ 対戦!パズル&マジック攻略スクリーンショット7
レベルが上がると他のキャラクターも解放されるよ♪

他のキャラクターを使いたいがためにレベル上げを頑張ってしまいます。

ちなみに課金でも解放出来ます☆

androidアプリ 対戦!パズル&マジック攻略スクリーンショット8
対戦プレイはすぐに相手がつかまるので嬉しい♪

みんなレベルが高いのでしっかり準備をして挑もう!