ロードオブナイツ

ロードオブナイツ

パブリッシャー Aiming Inc.

ジャンル シミュレーションゲーム

スマホ最高クラスの戦略ファンタジーで町を育てて戦争だ!500万DL突破の都市発展+戦略SLG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ロードオブナイツ androidアプリスクリーンショット1

戦略SLGの名作:ドミネーションズ -文明創造 – (文明を発展させる斬新さ!)

都市を発展させて他国と戦争しよう!スマホでこれほどの本格シミュレーションって珍しいよな?!

ロードオブナイツイメージ
「ロードオブナイツ」は、都市を発展させつつ領地を広げていく戦略SLG

いわゆる戦闘のみに特化した戦術級ではなく、内政も行う戦略級ってやつだ。

最近流行りの自分の拠点を作って敵の拠点に攻め込むだけでなく、領地としての土地も取り合う「信長の野望」スタイル。

キャラクターは美麗なカードで表現されていて、各キャラを育成していけるRPG的な要素もある。

ノリはライトなファンタジーだが、システムはなかなかの本格派で、懇切丁寧で、11連ガチャが貰えるチュートリアル付の良作!

「ロードオブナイツ」の特徴は、しっかりしたシステムと美麗イラストのキャラ群

ロードオブナイツ androidアプリスクリーンショット2

戦略SLGの名作:信長の野望シリーズ(戦国といったらコレ!追従許さない名作!)

「ロードオブナイツ」の特徴は、SLGとしてしっかりとしたシステム面と、キャラクターたちの美麗イラストカードたち。

システム面は、前述している通り本格的なSLG内政資金などを確保しつつユニットであるキャラ達を増やし、育成していく。

土地を増やし、住人を増やし収益を得るところは、まさに運営SLGといったところだ。

それだけでなく、バトルシステムも豊富で、戦術級だけでなく純粋なPVPにあたるデュエルダンジョンなどへの冒険もできる。

そのバトルを彩るキャラクター群は、すべて美麗なイラストカード仕様で見てもらえばわかる通りコレクションしたくなるキャラばかり。

「ロードオブナイツ」の攻略のコツは、戦争の下準備となる内政での資金繰り

ロードオブナイツ androidアプリスクリーンショット3

戦略SLGの名作:ボコスカウォーズ(迷作?30年ぶりの新作も発表!海外でも困惑)

「ロードオブナイツ」の攻略のコツは、戦争前の地盤固めである内政をしっかり行う事。

「戦争とは数だよ!」と偉い人はいいました。その通りですが、やはりその更に前の段階として「戦争とは金だよ!」と言いたくなる。

国が、都市がしっかりしてお金を稼がない事には、兵は戦えないし強くなれないのは必然。

そんな世知辛く現実的なルールが、この世界にも当てはまるわけ。

だから、ガイドクエストに従って、地盤固めの内政を着実に行うのがコツといえばコツ。

キャラ育成に関しては、序盤は総合力の高いキャラをパーティー3~4個分用意していけばいいぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ ロードオブナイツ攻略スクリーンショット1
さぁ、戦争の時間です。
とはいえ、まずは内政を行うぞ。
androidアプリ ロードオブナイツ攻略スクリーンショット2
キャラの育成も十分にしておこう。
androidアプリ ロードオブナイツ攻略スクリーンショット3
戦闘でも経験値を稼げるので、ある程度積極的にバトル・冒険に出るといい。
androidアプリ ロードオブナイツ攻略スクリーンショット4
建設などには時間がかかるので、建設・レベルアップの予約をしたら冒険に出てみよう。
androidアプリ ロードオブナイツ攻略スクリーンショット5
ガイドクエストは重要。
報酬もばかにならない量なので、しっかりこなしていくべし!
androidアプリ ロードオブナイツ攻略スクリーンショット6
新たな施設がどんどん建設可能になる。
androidアプリ ロードオブナイツ攻略スクリーンショット7
パーティの強さに自信が持てるようになったら、領地を広げるためにマップに出てみよう。
最初のうちはNPCにすら勝てないと思う。まず、周囲のNPCモンスターを倒せるようにしてから他のプレイヤーの領地を目指そう。

関連動画