フルーツブリッツ フリー

フルーツブリッツ フリー

パブリッシャー Rubicon Development

ジャンル パズル・ジグソーパズル

果汁と脳汁がはじける!エフェクトが超爽快なパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

フルーツブリッツ フリー androidアプリスクリーンショット1

果汁の大爆発を巻き起こせ!

ゲームの特徴

フルーツブリッツ フリーイメージ
パズルゲームとしては、よくある縦横に揃えて同じものを消していくタイプのもだが、このゲームの魅力はなんと言っても消したときのエフェクトだ。3つ揃えると果汁を飛ばしながらスライスされ、5つ揃えると合体して爆弾フルーツに。爆弾フルーツを消すと果汁の大爆発が起きて画面中が果汁まみれに!思わず画面をペロペロしたくなるが、虚しいだけなのでやめておこう。
このパズルゲームでは、いかに爆弾フルーツを作るかが重要になってくる。爆弾フルーツを作る方法は二つあり、一つは先ほど言った5つ揃える方法。しかし5つ揃えるなんてそうとう運が必要で狙ってやるのは難しい。そこでもう一つの方法である凸状に揃える方法だ。こっちの方が作りやすいだろう。爆弾フルーツを何個も作り、一気に爆発させた時の快感は言葉では伝えられない程のものがある。
スピード感もあり、画面がはじけるエフェクトだらけで非常に賑やかだ。Facebookと連動するランキング機能もついており、知り合いとスコアを競うことも可能だ。脳に潤いが足りていない人は是非プレイしてみよう。

ゲームの流れ

androidアプリ フルーツブリッツ フリー攻略スクリーンショット1
ゲーム開始と同時にスコアの下のゲージが減っていく。ゲージが無くなるとゲームオーバーだ。ゲージが無くなるまでに稼いだスコアは経験値としてGETでき、ゲームのレベルを上げる事ができるぞ。
androidアプリ フルーツブリッツ フリー攻略スクリーンショット2
縦横に3つ揃えるとスライスされるぞ。貰えるポイントは少ないが、他に狙えるものが無ければどんどんスライスしていこう。
androidアプリ フルーツブリッツ フリー攻略スクリーンショット3
縦横5つ揃えると、その列をまとめてスライスする事ができる。
androidアプリ フルーツブリッツ フリー攻略スクリーンショット4
凸状に揃えるとフルーツ爆弾が作られるぞ。フルーツ爆弾をスライスする事で爆発を起こす事ができ、周りのフルーツを消す事ができる。なるべくこれを狙っていきたい。
androidアプリ フルーツブリッツ フリー攻略スクリーンショット5
時間切れと同時に、破壊できてないフルーツ爆弾が残っていると、爆発してくれる。時間切れ前に沢山爆弾を作っておこう。