デザーターズ2DX SPver

デザーターズ2DX SPver

パブリッシャー AlphaNuts

ジャンル 戦略シミュレーションゲーム

112人の将校から自由に選べる定番戦略シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

デザーターズ2DX SPver androidアプリスクリーンショット1

すべての領土の占領を目指せ!

ゲームの特徴

デザーターズ2DX SPverイメージ
ガラケーにて大人気シミュレーションのデザーターズがAndroidに登場だ!ガラケー版アプリ★ゲットでもとても人気がありシリーズ累計100万ダウンロード以上を記録している。実績も面白さもケータイ戦略シミュレーションの定番といっていいだろう。Android版は基本的にはガラケー版を移植したものだが、操作方法などスマートフォンに最適化されており今までガラケーで遊んでいたユーザも違和感なく遊ぶことができる。今だけ半額の150円でご購入可能なので早めにダウンロードすることをオススメするぞ。※正規価格315円
デザーターズ2DX SPver androidアプリスクリーンショット2

優秀な配下を雇うことが勝利の掟

【ゲームの目的】このゲームの目的は、全ての領土を占領することだ。フィールド上には多くの領土が存在し、色んな国家がそれぞれの領土を治めている。自分の治めている領土の周囲を侵攻して徐々に領土を拡大していく。登場将校数は112人!すべての将校を選択可能なので、色んな身分からスタートできるのが面白い。いきなり領主から始めるのもありだし、配下からはじめるのもありだろう。忠義や裏切りなど様々なできごとがあなたを待っているぞ。
【フェイズの説明】ゲームは「国家フェイズ」「個人フェイズ」「戦略フェイズ」の3フェイズで構成されている。「国家フェイズ」では、配下将校の人事など国家としての戦略を決め、「個人フェイズ」では、自分の傭兵の訓練、士官、反乱など個人としての行動を行える。そして「戦略フェイズ」では、他国の侵略など戦闘に関わることを行うぞ。「国家フェイズ」は領主のみが行動することができる。

ゲームの流れ

androidアプリ デザーターズ2DX SPver攻略スクリーンショット1
【傭兵は戦闘で鍛えろ】傭兵は訓練よりも戦闘の方が効率よくレベルを上げることができるぞ。勝てない相手でも、やられる前に逃げることで効率よく経験値を稼ぐことができる。
androidアプリ デザーターズ2DX SPver攻略スクリーンショット2
【攻めるときは一気に攻めろ】傭兵の体力は次のターンになるまで回復しないので、連続で攻め込むことで強い相手でも倒すことができるぞ。侵攻するときの基本だ。
androidアプリ デザーターズ2DX SPver攻略スクリーンショット3
【行動するには資金が必要】「訓練」や「侵攻」などの行動を行うには、資金が必要だ。領主の場合、資金は占領している領土から得られ、士官している場合は領主からの分配を毎ターン受け取れるぞ。
androidアプリ デザーターズ2DX SPver攻略スクリーンショット4
【下剋上を成し遂げろ】自分が領主でなく、士官しているときは「反乱」を使用することができる。自分の傭兵を密かに鍛えあげて、いきなり牙を剥いて領主の座を奪い取れ!
androidアプリ デザーターズ2DX SPver攻略スクリーンショット5
【強い奴を優遇しろ】強い配下を仲間にした場合、特に反乱されたときのリスクを考えなくてはいけない。弱い奴に反乱されても抑え込めるので、弱い奴の分配を下げてでも強い奴に分配を集め忠誠度を高く保とう。